色づく葉・歯!?

秋も深まってまいりました。 きのこオレンジ きのこレッド きのこレッド
季節が進むにつれて、あちらこちらで
樹木が赤や、黄色に色づいてきましたね。 

さて、(多少強引ですが)人も同じ。 (^0_0^)
人生の季節が進むにつれ、実は・・・
歯も色づいてきているのです。 びっくり
「え、え~っ」といったアナタ、このサイトで
以前ふれたこともあるのですが、歯の構造の
外側から2番目の部分「象牙質」は時間経過に
ともなって、少しづつ黄色みが増してきます。
このため、一番外側の「エナメル質」を通して
若いときに比べると、歯の色がくすんで見える
ようになってしまいます。
「人生が成熟してきた証。」と納得もあり。
でも、「時間の流れに負けない!」主義の
方には、今や「ホワイトニング」という
強ーい味方もありまーす。 \(^o^)/

様々な色に色づく秋、色々な選択があっても
いいですよね。 グッド