忘年会!鍋を囲んで・・大丈夫?

忘年会シーズン到来です! 拍手 楽しい 拍手
各週、または週○回というツワモノも。
かつては、忘年会といえば「鍋もの」が
定番でした。ところが、最近の傾向では
「鍋」メニューが減少気味なのだとか。
いろいろな理由があるようですが、ちょっと
気になる原因を小耳にはさんじゃいました。聞き耳を立てる

どーも、歯周病とおぼしき方(口臭アリ・
歯並びが崩れてきた?)がメンバーに
入っていると、一緒の鍋にお箸を入れて・・
「ダメダメ、ムリ・ムリ、無理!」
となるのだそうです。  
うーん、気持ちはわからなくも無いような、
ちょっぴり過剰反応なような・・・ 冷や汗
なかなか自覚症状のない歯周病ですが、
「忘年会は鍋だよね!」になかなか「いいね」
の反応が無かった方は、一度チェックを
なさってはいかがでしょうか?

ちなみに、タナカ歯科医院の忘年会は
今週でーす。メニューはナイショ。\(^o^)/