お口の中の金メダル!?

もはや、ちょっぴり遅いコメントですが・・

オリンピック、フィギュアフリーの浅田真央選手の

演技で大泣きの週末を過ごしてしまいました。

「金メダル」なんか関係ない!もっと素晴らしい

感動をありがとう!・・・・ 

でも、あえて、やっぱり「金メダル」の重さも

感じてしまいました。 (@_@)

さて、この「金メダル」もちろんですが純金では

ありません。金は他の金属と合わせることで強度を

増し、いろんなものに加工可能となっていまーす。

お口の中の「金」の詰め物・被せるものもその一つ。

どれだけぴったりきれいに歯になじむか、は「生体

親和性」という言葉でしめされますが、なんと、

「金(18Kゴールド)」は現在その他の材料に比べ

最も高い数値を示しています。

う~む、「金」のチカラはお口の中でも金メダル級

ってことですね。 \(^o^)/