「足元」に注目!(^0_0^)

春でーす。おしゃれな方たちを

お見かけすることも増えてきました。(*^_^*)

個人的な意見ですが、やっぱり神戸は

「履きだおれ」って言葉があるくらい足元が

おしゃれな方が多い気がします。 

ついつい目がいく「足元」ですが、意外に

目がいかないけれど、要注意なのは、

オトナのお口のなかの「足元」もとい、

「歯の根元」。

加齢やくいしばり、歯周病によって歯ぐきが

やせると、水晶と同じ硬さをもつエナメル質に

守られていない歯の根元が、露出してきてしまう

ことがあります。すると、しみやすくなったり、

ムシバになりやすかったり、とトラブルがおきやすい

状態に・・・。 (ToT)/~~~

おしゃれの仕上げに足元チェックをするように、

お口のケアも仕上げには「足元チェック」習慣に

したいですね。カッコいいオトナポイントかも