G(ゴールデン)ときが移れば・・・(*^_^*)

ゴールデンウィークまっただ中です。   

ただし、今年のカレンダーに限っていえば

ちょっぴりその「お値打ち」が足りない

模様です。 (ToT)

さて、値打ちものの代名詞「金」。

歯医者さんでも活躍中です。

ご存知、歯に詰めたり、被せたりの治療に

使われています。と、いっても「奥歯の」と

前置きがつく。そう思ったアナタはワタクシ世代

よりずっとお若い!私が幼かった頃(当然ありました)

ナント、けっこうな割合で前歯にも「ゴールド」が

使われていました。もちろん、技術的なこともあった

ようですが、何といっても輝くゴールド、まさしく

「ステイタスシンボル」だったんですね。

当時大人気だったおすもうさんや、野球選手、

雑誌の表紙をかざるスターの笑顔には、輝く

ゴールドが口元にありました。(^O^) 

ゴールドそのものの値打ちは普遍ですが、

トレンディは移ろうものなのですねぇ(^.^)/~~~