うるおう!ここだけじゃない!(^^♪

紅葉の美しい頃となってまいりました。

晴れた日など特に。(*^_^*)

でも!空気もカラダも乾燥の季節、

でもあります。この「乾燥」、

色々なところに油断大敵。

お口の乾燥はムシバ・歯周病・口臭

などのトラブルの元に。お肌は・・

言わずもがな・・・。  

そこでおススメのマッサージ。

耳の後ろ耳下腺の周りをゆっくり

マッサージしてみましょう。

唾液の分泌が活発になります。

お口のうるおいはもちろんですが、

唾液の中の「パロチン」という

ホルモンが影響してお肌にも

うるおいが増してくるのです。

\(^o^)/ \(^o^)/

ただし、炎症があるときなどは

行わないようにしてくださいね。