トリセツ注意!(-“-)

「トリセツ」とは「取り扱い説明」

の略語だそうです。(^0_0^)

製品にかかる使用法や注意が記され

「使用前には必ず読みましょう」

とされていますね。 

が、私もどちらかといえば、イキナリ

使用派(!)で失敗することが

故にあまり大きな顏はできないの

ですが、こと医療関連グッズに

ついては、やはり注意して頂きたい

ものです。例えば、ハブラシや歯間

ブラシ。何の注意がなんて思われ

ますよね。でも、以前も少しこの

ブログで触れましたが、誤った使用法

や管理法によっては、効能が下がったり、

破損の原因になったりすることも。

ただ、大切な説明も記載場所に

よっては、わかりにくかったり

見え辛いこともあるかもしれません。

そんなときは、どうぞ医院の

スタッフにおたずね下さいね。

イキナリ、たぶん、だいたい・・・

などはNGワードですよ。(ToT)/~~~