「かかりつけ医」コトバのその先 (^-^)

「いきつけ」の歯科

「かかりつけ」の歯科

さて、あなたはこの違いを

説明できますか?

違いは、痛くなったら行く、か

お口の健康維持のため定期的に

行く。言葉の説明はこれが正解。

なのですが・・・  

「かかりつけ」のコトバには

これだけではない気がするのです。

うまく表現できないのですが、

強いて言うなら、そこに「安心」

があるかどうかでしょうか。

定期的にご自身のお口の状態を

知り、ちょっとした心配や、

気ななることをすっきりさせて

ホットする・・・(#^.^#)

そんなみなさんのお顔を拝見

すると、はじめてその方の

「かかりつけ」になれたのかなぁ、

と思えるのです。歯医者さんと

患者さん、どちらかの片思い

ではきっと成就しないのですね。

お一人でも多くのみなさんが

「かかりつけ医院」があります

と言って頂けるようになると嬉しい

ですね。(^^♪ (^^♪ (^^♪

明石市の歯科・タナカ歯科医院

なんでも相談係・田中貴子でした。