これは「金」!\(^o^)/

長いめの夏休みをいただき、すっかり

テレビっ子(古っ!)になっていました。

ボンヤリ画面を見ていてもつい目につくのは、

やはり映る人の口元・・・。  

そのなかでインパクトがあったのは、

あのメダリスト! 

スケートの織●信●くん。マイクをちょんまげに

馬上で大笑するというCMで、素晴らしい

お口の大きさを披露していました。

口の型をとるための「トレー」という

器具にはサイズがあるのですが、彼は

まちがいなく「特大」!(メーカーで

呼び方は異なりますが)ゴールデントレー

にまちがいなさそう。(^_-)-☆

オリンピックでは「金」を逃していますが

お口のサイズではバッチリ!?。

織田くんの場合、撮影の角度でわかりやす

かったのですが、お口の大きさは外見だけ

ではわかりにくく、小さく見えて奥行きが

あったり、その逆もありえます。

これからテレビや映画などをみるときに

ちょっと「この人の口」を想像しながら

見るといつもと違った楽しみになるかも。(^^♪

夏休みにどこにも行かなかった

明石の歯科 タナカ歯科医院

なんでも相談係 田中でした。