女性に3度の危機!\(◎o◎)/!

天災や事故など、人生の危機を

考えてしまうこの頃です。

カラダについても・・・(>_<)

さて、女性のみなさんご存知でしょうか?

女性のお口には3度の危機が

あることを。(・o・) (゜o゜) (・o・)

思春期。成長期でカラダの変化が

おこり、歯肉炎がおきやすいとき。

産前・産後。ホルモンバランスが

大きく変化するだけでなく、つわりや

産後の忙しさで、ハミガキができず、

歯肉炎から歯周炎と歯周病が

悪化してしまうことも。

更年期。ここでもホルモンが大きく

関わります。免疫力の低下や骨の

変化で歯周病が一気に進行して

しまうこともあります。

でも、この3度の危機、知って

しっかり備えれば大丈夫!どうぞ

防災パートナー(!)として歯医者さんを

使ってください。必ず危機回避のお役に

たてると思いまーす。

明石市の歯科・タナカ歯科医院

なんでも相談係の田中でした。