ましゃロス・・だけじゃない!このロスも・・(ToT)/~~~

「ましゃロス」。福山雅治氏の結婚と共に

先週はこのコトバが巷をかけめぐり・・・。

思わず数チャンネルを見てしまいました。

ご本人というより、「ロス」のみなさんの

反応・・。一時期、マスコミなどでも時折

取り上げられた「ペットロス症候群」など、

「喪失」によって、ココロもカラダも影響

を受けるのですね。  

治療でもこうした影響が出ることがあります。

それは「歯」を失った時。さまざまな理由で、

どうしても抜歯となることがあります。

たとえ1本の歯でも、場所や、条件によって

同じような「ロス」症候群がおこってしまう

ことも。まして、それ以上だと・・(ToT)/~~~

何かを失っていくことは、生きていると

必ず起きること、でも、それをちゃんと

乗り越えられる力を誰でももっています。

だから「ロス」でいまぉ辛いみなさん、

大丈夫ですよ。

でも、「歯の喪失」は、必ず起きる、は

無い!にしたいでものすね。(*^_^*)

明石市の歯科・タナカ歯科

なんでもそうだん係の田中貴子でした。