なめんなョ!?ソコで~す\(◎o◎)/!

秋晴れとともに、少しずつ来ています。

「乾燥」の季節。お肌にも。そして、ソコ!

「唇」にも。 

気づいたときには、ぺり!パリ?バシッ!

この「荒れクチビル」、歯科受診にも、

辛ーい状況ですよね。(>_<)

時々見かけるのは、乾燥気味の唇を

「ぺろり」と舐める方。ほぼ無意識かも

しれませんが、これはNG!

唾液が乾いた後、その成分や塩分が

残ってしまったり、舌のザラついた

感触でかえって荒れを招いてしまいます。

リップクリームやオイルなどで保湿する

ことが大切です。

受診されるとき、唇が荒れていたり、

口内炎ができているときは、ガマンせず

ちょっと教えてくださいね。(*^_^*)

明石のタナカ歯科・田中でした。