節分はやっぱりアレとアレ (*^_^*)

この間お正月  と思ったら、

もう2月。寒くても日差しは

春が近付いてきたようですね。

2月3日は冬の終わりを告げる

節分でーす。「節分」といえば、

みなさんは何を連想されますか?

私はやっぱり「豆」と「イワシ」。

邪気を払う二大必需品ですね。(^_-)-☆

それだけでなく、このどちらも、お口は

もちろん、カラダにもウレシイ食習慣です。

豆は食物繊維が多く、かみごたえがあり、

さらに良質なタンパク質のかたまり。

また、イワシも良質な脂やタンパク質

だけでなく、小骨ごと食べることで、

カルシウムやその吸収をよくする

ビタミンDをとることができまーす。

「恵方巻き」と答えたアナタ、くれぐれも

大口の開け過ぎにはご注意を<m(__)m>

ちょっぴり左アゴの痛い・・・

明石の歯科 タナカ歯科医院

なんでも相談係 田中貴子でした