歯科に行く?どこに行く?

歯じゃない・・気がする。

でも、歯のあたり、鼻の下、

うーん、上の歯全体?と

どこって表しにくい場所が

重苦しい不調の方、今日あたり

多いかもしれません。

何科に行けばいいの?と迷う方も

あるかも。だって、飛んでるんです。

花粉に続いて黄砂が大量に・・・。

何度かここでもオハナシしましたが、

この時期、鼻炎などの影響で、副鼻腔

という上の歯の先にとても近い場所にも

炎症が起きることがあります。

そのせいで、上の歯の一部、または

全体に違和感がでてしまいます。(>_<)

歯科を受診される方もあるのですが、

この場合は、耳鼻科か内科のほうが

解決は早いですね。あまりお役に

たてなくてごめんなさい。<m(__)m>

今日も鼻のかみすぎで、肌トラブル中の

明石の歯科 タナカ歯科医院

なんでも相談係 田中貴子でした。