強ーいサポーター!よろしくお願いしまーす

9月になりました。まだまだ暑ーい!

でも、季節はちょっぴり進んだかも。

タナカ歯科のある末定ビルでも、9月1日

新しい季節と共に、新しい医院が開業

されました。  \(^o^)/

1階の末定外科が医療法人を継ぐ

形で「うえの内科」になりました。

「え、でなんでサポーター?」って

思ったアナタ、このブログの読み込み

甘くないですか? 何度か記事に

しましたが、お口の状態はカラダと

深ーい関係があります。お口の中の

菌が様々な内科的な病気を引き起こす

だけでなく、病状がたがいに影響しあう

糖尿病。また、高血圧や、特定の薬による

歯ぐきの腫れ、お口の渇きなど。

歯周病治療には、必須の禁煙も現在では、

内科で処方されるお薬が大きな効果を

あげています。1分かからない場所に

内科の先生がおられることは、

タナカ歯科にとーってもココロ強い

サポーターができたってことですね。

「じゃ、安心」なんて、ご自身での

お口のケア、さぼっちゃダメですよ。(^O^)

明石の歯科 タナカ歯科医院

なんでも相談係 田中貴子でした。