ちょっぴり、変ります 

10月になりました。涼風も吹き・・

むむ、涼しくない・・暑い!

台風の影響だとかで暑い日曜と

なりました。この不安定な温度と

気圧の変化が災いして、お疲れの

方や、慢性の化膿がある方はここ

数日かなーり、お辛いことになって

おられるようです。(>_<)

タナカ歯科でも、いつもになく

化膿止めなどお薬が必要な方が

何人か・・・。なのですが、今秋から

ちょっぴりお薬のお渡し方法が

変わりました。数日、服用が必要な

化膿止めなどに限って、「処方箋」を

お渡しして、すぐ近所の「かんの薬局」か

「かかりつけ薬局」がある方はそちらで

お薬を受け取っていただきます。 (#^.^#)

店員さんではなく、薬剤師さんが常駐の

薬局ですから、お薬の飲み合わせや、

ジェネリック(後発薬)の相談など、

より安心してお薬をつかって頂けるように

なります。「かんの薬局」の場合は、事前に

当院から連絡をしますので、待ち時間は

ほとんどありません。例えばお薬だけ

時間をずらして受け取りたい、なんて

ことも対応可能でーす。何より!お薬が

必要無いほうが良いに決まってますが・・・

明石市の歯科 タナカ歯科医院

なんでも相談係 田中貴子でした。