中も外も痛いよね (-“-)

桜、咲きました。♪春ですね。

でも、まだまだマスクもご活躍のよう。

ちょっぴり心配なのはその中で、

どうやら痛そうな様子をみつけてしまうことです。

それは「口角炎」。口の中にできる口内炎と

並びみなさんを悩ませるアレです。

乾燥する季節には続出!?保湿が一番の対策、

なのですが、意外な原因のこともあるので

要注意です。それはお口のために使用する

洗口剤やデンタルリンス。実はこうした薬液を

使用後よくゆすぎ落さないと、口角炎を

おこすことがあります。お口もお顔の中の

デリケートゾーン、「ヒッ!」て痛みは

さけたいものですよね。(ToT)/~~~

明石市の歯科 タナカ歯科医院

なんでも相談係田中貴子でした。(#^.^#)