目指せ郷ひろみ!?

いきなりのビッグネームです。♡♡

ですが、アイドル養成のオハナシではありません。

60歳を超えたあの保存状態(?)で

最近ときどきメディアに取り上げられている彼。

ちょっと感動したのが、最も気をつけている事の

一つ。お口の健康管理でした。月に1度から2度の

検診はもちろん、ブラシングも3本のブラシを使い分け。

お口を良い状態に保つことで、口の周りの筋肉の

衰えをふせいでいるのだとか。確かに虫歯や歯周病が

進行することで、噛む力が弱ると表情筋に影響して

いわゆる「老け顔」を招くことがあります。(>_<)

24時間の中、23時間「郷ひろみ」であるための

精進、いつまでも若く元気でいたいみなさん、

見習いたいですね。(*^_^*)

明石市の歯科 タナカ歯科医院

なんでも相談係 田中貴子でした。