緊急!口臭を消したいとき!

梅雨も明けていよいよ夏本番![:晴れ:]
暑さに負けず、爽やかに過ごしたいですね。
熱くなると、いろんなニオイもなんだか
ちょっと気になるもの・・・。
今や、汗に多種多様の対策グッズが
みられますが、さて、もうひとつの
気になるニオイ、口臭はというと・・
「今すぐ心配を消したい!」ってとき
なかなか、コレハ!の決定版に欠ける
気がします。
ところが、こんな朗報が届いています。[:メールピンク:]
なんと、ミントのタブレットより、
歯磨きより(!)20%近くも有効なものが
それは、「粉茶」。[:!:]
お茶の歯をミル(すり鉢ももちろんOK)で
粉状にし、口に含みます。数十秒唾液か、
少しの水でなじませ、呑んでしまっても
ゆすぎだしても大丈夫。かなりの消臭効果が
期待できます。これはお茶に含まれる
「カテキン」の働きによるものとのこと。
バッグに粉茶、アリかも。(^O^)