天気予報ができるアナタは要注意!

台風17号の影響が出ています。[:雨:] [:強風:]
神戸周辺は直撃ではないようですが、
大きな被害がでないことを祈るばかりです。

ところで、みなさんの周りにいらっしゃいませんか?
ミョーに「体感」で天気、特に低気圧が近づいて
きたのを当てちゃう方。
「古傷が痛むので・・」とか、「ちょっと頭痛が」
とか。さらに、「なんだか歯が痛い、っていうか
重ーいような・・」そう、「歯」の存在を感じる
ような・・。そんな理由で天気予報ができる方。
最後のこのカンジ、「ワカルー」といったアナタ!
要注意ですゾ!このカンジ、アゴの骨の中で細菌に
よってできた病巣が原因となって引き起こされている
可能性があります。
病巣内ではガスが発生しますが、お天気のときは
外圧とのバランスで違和感を感じにくくなっています。
ところが、低気圧やその塊ともいえる台風が近づくと
外からの圧力がさがり、「ん?ちょっと・・?」
というカンジになってきます。
体の状態が健康で、安定しているときは抵抗力により
症状がおさえられますが、何かのきっかけで突然
痛みがでてくることがあります。

さて、思い当たる方は「台風一過」一度歯医者さんを
受診されてみては? (^O^)  [:晴れ:]