今日は体育の日 ♪

すっきり晴れた体育の日となりました。[:晴れ:]

オリンピックが開催された今年は、
活躍した選手たちも参加するような
イベントもたくさんあったようです。
未来の選手たちを見つめるメダリスト
たちは、やっぱりイイ顔してますね。[:ラブ:]

ところで選手たちの「表情」ではなく
「顔」にちょっと注目! [:ひらめき:]
ちょっとした共通点があります。それは
口元とアゴのライン。みんなキュッとしまった
口元、しっかりしたアゴをもっています。
思い出してみましょう。選手たちのインタビュー
どの選手もいろんな場所で、一度は勝利の秘訣に
「しっかり食べる」発言が入っていました。[:食事:]
「しっかり食べる」の中には、カロリーや、分量
種類はもちろん、「しっかり噛む」も含まれています。
噛むことを大切にすることで、体調・骨・脳への影響
など様々な面から運動能力をアップさせているのです。

スポーツでトップランナーを目指すキミ!
体力向上を目指すアナタ!「しっかり食べる」も
実践できていますか?ちょっと一息、鏡とにらめっこ
して口元とアゴのライン、チェックしてみませんか?