検診と健診

治療が1度終了して、おハガキを受け取られた
みなさんには、おなじみ (^^♪

「定期健診のおしらせ」[:メールピンク:] [:メールピンク:]
書いている私たちも、来院された方も、
「なんだか、早いわねー」なんて会話が
はずみます。

みなさん、あまりゆっくりながめられることは
無いかもしれませんが、ちょっと注目。
このお知らせは、「定期健診」で「定期検診」
ではありません。具合の悪いところをピンポイントで
しぼりこみ、チェックするのが「検診」。
対して、いまの状態をチェックし、良い状態を
維持していくために行うのが「健診」。
気になるところ、痛いところがあればもちろん
ですが、健康維持のための予防を含め、
お知らせが届いたら、ご連絡下さいね。[:ラブ:]

ちなみに、このお知らせを「ラブレター」と呼んで
下さる方も若干名・・・[:たらーっ:]