祝!新成人 (^O^)/

あいにくのお天気となりましたが、
今日、成人式の方も多いことでしょう。

成人、おめでとうございます。[:祝:] [:日の出:] [:祝:]

もう社会に出て、活躍されている方、
これから就活!って方、ちょっとステキな
「オトナ」へのワンポイントを。[:ラブ:]

子どもと大人の一番の違いは、取り巻く
環境の広がりです。知らないところ、知らない
人との関係を上手に築くことが求められます。
そのとき、意外に重要なのは「第一印象」。[:ひらめき:]
「目」もさることながら、顔の面積の三分の一を
占める「口」は、その人の印象に強く影響します。
自然で、好感のもてる笑顔があれば、百人力!

でも、自信ある笑顔は、きれいな歯があってこそ。
にっこり笑った口元に、大きなムシバが目立ったり、
あまりに、くすんだり、黄ばんだ歯、まして自分で
気がつきにくい口臭などは、大きなマイナス
イメージになりかねません。[:冷や汗:]

カッコいいオトナへの第一歩、まずは、
自分を客観視。必要なこと見極めよう (^O^)/