おみやげに? (^O^)

「はい、お譲ちゃん、お土産、お土産。」のセリフで
毎回終了するテレビ番組がかなりむかーしに
ありました。[:テレビ:] [:テレビジョン:]
(おわかりになった方、少ないかも・・) [:たらーっ:]

ともあれ、「おみやげ」はちょっとウレシイ
ひびきがありますよね。 [:ラブ:]
意外にも喜ばれる「おみやげ」が歯医者さんには
あります。しかも!世界にたったひとつだけという
レアものです。 (^_-)-☆

それは、アナタの「歯型模型」。
歯に金属の詰め物や被せを作るとき、お口の中で
型をとり、石膏をそこに流しこんで作成します。
できあがった金属を歯に装着すると治療完了。
で、残った石膏模型は、歯医者さんでは必要が
なくなります。ごくたまに、子どもさんから
この模型を持って帰りたいといわれるのですが、
これがご家族にもなかなかの好評。
特に乳歯の場合、二度とないお口の中の記念(?)
になると喜ばれることがあります。
もちろんオトナも希望されれば、さしあげますよ。

ちょっと変わった「おみやげ」でしょ? [:プレゼント:]