プロジェクトX・歯科版!?


「若葉寒」という季語があるそうですが、
ちょっとこたえる寒さの週末になりました。
でも、季節はきちんとすすんでいるようで、
ツバメの元気な鳴き声が聞こえてきます。(*^_^*)

私事ですが、ツバメといえば浮かぶメロディが
あります。♪
「〜ツバメよ高い空から、教えてよ地上の星を〜」
ハイ、何年か前には一世を風靡したアノ番組の
主題歌です。当たり前のように手にする製品の
開発に焦点を当てたこの番組は、多くの視点から
インパクトがあり、毎回しみじみ感動したものでした。

歯科医院でも、みなさんが手にされるものには
たくさんの製品開発のドラマがあります。[:ポロリ:][:ムニョムニョ:][:イヒヒ:]

ハブラシ・ヘッドの薄さを1ミリ薄くするための
植毛技術、強度開発、持ちやすさのための人間工学
素材開発、何万回もの耐久検査・・・。
歯間ブラシ・折れにくく柔軟なステンレスワイヤー
の模索、抜け落ちにくいブラシの研究・・・。
フロス・(糸ようじ)の繊維開発 などなど。

たーくさんの「開発者」の手を経て「歯科医院専売」と
記された製品が医院に届けられています。
だから、私達スタッフはみなさんに自信をもって
その方に的したものをおススメできるのです。[:グッド:]
「地上の星」のみなさん、ありがとうございます。[:ラブ:]