食べなくても・・・

食欲の秋・まっさかり、ですね。

誰です?歯磨きのひまさえないほど食べてるのは。

食べっぱなしは、お口の中がいつも酸性に傾いて

いるため、ムシバになりやすくなりますよ~。(゜o゜)

じゃ、ダイエット中の私は、関係なーい、って思った

方、もしかしていらっしゃる?関係、大有りです。

ムシバや歯周病の原因、歯こう(プラーク)は、

もともとお口に住み着いている菌なので、何にも

食べなくても、どんどん繁殖しているのです。

たった1個の菌は8時間で約3000倍!すぐに

「悪さ」をする数に増えてしまいます。

あなたの食欲・食事に関係なく、毎日の

歯みがき、しっかりがんばりましょう。(^o^)丿