誕生石並み?わたしの歯!

2月生まれのみなさーん!来てほしい方も、もう来なくていい方も

お誕生日がやってきまーす  お誕生日にまつわるエピソード、

2月生まれは、ちょっとさびしい思いをしたことがある、かも?

そう、誕生石のお話デス。  2月の誕生石は紫水晶。4月のダイヤモンドや

5月のエメラルドに比べると、ちょっぴり地味目かも・・・。でも、水晶には他の

石よりググッと身近な特徴があります。あなたのカラダの中には、この誕生石と

同じ硬さをもつものが!

実は、歯のエナメル質の硬度は「7」、水晶と同じ硬さをもっています。

笑顔にこぼれる歯は、確かに宝石と同じ輝きですよね 

ただし、水晶と同じ硬さをもつエナメル質も、お口の中の酸や、ムシバ菌に

さらされることで、ポッコリ穴があいてしまうことも 

カラダの中の大切な「宝石」、みなさん大切にしましょうね。