ナースじゃないのよ♪

タナカ歯科医院では、大活躍のなくてはならない存在!

それは、「白衣の天使」ならぬ「白衣の歯科衛生士」(*^_^*)

先生のアシスタントもおこないますが、歯磨き指導や、

歯周病の検査、歯石の除去など、みなさんのお口の健康を

お手伝いしています。長く担当させて頂く患者さんの中には、

先生よりいろんなことを話せるパートナーとなることも。

「国家資格」をもった彼女たち、歯科医院にとってなくてはならない

存在なのですが、なぜか・・・知名度があまり高くないのです 

「○○さーん」と親しく声をかけてくださる方の中にも、

きっぱり「わたしの担当の看護婦さん」(えぇ~っ!?

ってことが・・・。み、みなさんどうか覚えてくださいね。

歯科医院でピカピカにがんばる彼女たち、「歯科衛生士」でーす!

またの名は「デンタルハイジ二スト」略して「DH」ともよびます。♪

ちなみにタナカ歯科医院のDHは、美人揃いで~す(ホホホ)