上司のみなさーん!その気配りで大丈夫?

シルバーウィークも終了。そろそろ涼風たつかとおもいきや、

暑さがもどってきてしまいました。

「爽快!」とまではいかない季節、職場でもお互いにいろんな

気配りをされていることと推察いたしますが・・・。

ちょっと面白いデータが、新聞にでていました。

「上司(この場合男性)」が職場で気をつけているのは、

髪(髪型・フケなどの汚れ)、服装・言葉づかいなどが上位に

あげられているのに対し、実際の部下(主に女子社員)が、

上司に対して、もっとも気にしてほしいとおもっているのは、

ダントツで「口臭」だそうです。「!!!」っておもったアナタ、

とりあえず、まずは歯磨きから見直されてはいかがでしょう。

ちなみに第2位に気になることは、加齢臭を含む体臭だとか。

女性はニオイに敏感ってことのようです。

もちろん、いろんなニオイを消すための香水のつけすぎは、

さらなるNGですよ~ (ToT)/~~~