インフルエンザ周辺事情

新型インフルエンザがいよいよ猛威をふるっています。 

新型インフルエンザワクチンの接種もどうにかはじまりました。

医療従事者優先で始まったこの新型ワクチン接種。ひょっとして

みなさんのなかには、「タナカ歯科医院のスタッフももう済んだかなぁ」

なんておもってくださった方、いらっしゃいませんか?

実は、歯科医療従事者は基本全員まだなんです!ワクチン接種に

さきがけ、厚生労働省からは、きっぱり「歯科医療従事者は優先接種者

から除外する」との旨の通達が・・・。(+_+)

なんだか、ちょっと釈然としない・・ものが・・あるのですが・・。

ともあれ、ワクチンも接種したからインフルエンザにかからないというもの

ではありません。なにより大切なのは予防!そして感染をひろげない

こころづかい。一日もはやく流行が終息することを祈りましょう。(T_T)/~~~