八重は八重でも・・

積っています。雪が・・・。何年ぶりでしょうか。

ちょっとこの冬の寒さには、引いてしまいますね。

でも、そんななかにも、ほんの少し春の気配が。(*^_^*)

雪の中、ピンクの梅を発見!小さな八重の花が

雪の中でひときわ健気に可愛らしい。

カワイイ八重、といえば、一昔前は八重歯も

チャームポイント、なんていわれたこともありました。

ただし、これは日本でのお話。海外では、吸血鬼を

連想させるだの、牙を連想させるだの、どちらかと

いえば、マイナーイメージ。実際のトラブルとしては、

磨きにくいため、八重歯・その隣の歯にムシバや、

歯ぐきの炎症がおこりやすい、また向きによっては、

ひんぱんに、あたるところに口内炎ができてしまう、

などやはり、ちょっと困ったことがおきやすいようです。

お花と違って、こっちの八重は「健気」とは、だいぶ

ほど遠いもののようですね。(+o+) でも、もちろん

大切なあなたの歯の1本。大事におつきあいを!

どーしても、お困りのときは、かかりつけの先生に

ご相談を・・・