「おいしい」の要素♪

三寒四温、暖かいと思ったら急に冬の寒さ。 

みなさん体調大丈夫ですか?寒い日があるとは

いうものの、お買い物にいくと、春の食材が並んでいまーす。

「美味しい春」は、もうすぐそこ。春のごちそうは、目に美しく、

味はもちろん、香りの良いものもたーくさん。

ところで、「おいしい」を語るには、もうひとつ要素が。

それは「歯触り」とか「噛みごたえ」といった食感です。

これは、歯の根の周りにある「歯根膜」というところで

感じています。ホントーに「おいしい!」を味わいつくす

には、できればご自身の歯があったほうが、やっぱり

ベターってことでしょうか。(*^_^*)