夏の「おいしい」どんな音 (^0_0^)

予報どおり、とはいえ「酷暑」が続いています。

みなさまお元気でしょうか?暑気にあたって

食欲ダウンって方もいらっしゃるのでは? 

あ、いろいろのようですね。 (^O^)

暑ーいとき、おいしく食事をいただくには、

味・温度の他に歯触りもとっても大切です。

これは、お口にいれたときの「音」を参考に

選ぶといいかもしれません。(^0_0^)

「サクサク」 「シャキシャキ」 「パリパリ」

など、噛みごたえがあり、口の中に食べ物が

長く残らないものが好まれます。

また、ちょっぴりお疲れぎみなときは、

「ツルツル」 「つるん」 といったのどごしの

よいものがおススメです。

ちなみに、気温が下がり本当の「秋」が

近づくにつれ 「モチモチ」 「まったり」 なーんて

食感も復活してきまーす。

あぁ、待ち遠しいですねぇ。 (T_T)/~~~