ブレイクタイムで息もココロもリフレッシュ(#^.^#)

始まりました!新生活♪   

新しい学校・職場、新しい人との出会い。

ワクワクとドキドキの連続ですね。

「緊張で口がカラカラ」なーんて場面に

遭遇することもあるかも。実はこういうとき、

文字通り、お口の中は水分が減っています。

交感神経が優位に働くため、唾液の分泌が

悪くなりお口の中は、乾燥状態。そのため

口臭が発生していることもしばしば。

ん~、ピンチなカンジ? (>_<)

こんなときは、ちょっぴりブレイクタイムを。

お茶を一口、またはお水で1回口をゆすぐ

だけでもリフレッシュできます。 

ついでに深呼吸を。これできっと気分も

変わるハズ。ワクワク・ドキドキで刺激的な

1日をどうぞのりきって下さいね。(^.^)/~~~