新社会人のみなさまへ (*^_^*)

この春、ピカピカの社会人となったみなさま、

お仕事が始まって3週間、おめでとうの言葉は、

も早過去のこと。今や緊張の連続の毎日では?

もう少しこの日々が続くかもしれませんね。

先々週、ブレイクタイムをおススメしましたが、

それだけじゃ無理!入った水分もすぐ蒸発??

ココロもカラダも固まって・・・   

そんなときに両方ほぐす解決策を! 

まずは、深呼吸をスーハー。やおら鏡を

のぞき、次にアナタの顔を映します。

そこで、無理やりでも構いません。ちょっと

口角をあげて「ほほ笑んだ」ふりをしてみましょう。

実は、脳は、表情筋が笑顔に近い状態になると、

「今は楽しい」と判断、緊張がほぐれる脳内物質が

でてきます。 それによって精神状態も、体の緊張

状態もほぐれる方向にもっていけます。 \(◎o◎)/

最初は無理やりでも、くりかえすとだんだん自然な

笑顔がでやすくなりまーす。笑顔で仕事をこなして

いける、できる社会人へ、がんばってくださいね。