理想は「3カ月」そのワケは? (^0_0^)

先週は、人生の先輩のみなさんの
「定期検診が大切」[:ひらめき:]の
情報をいただきました。
ところで、定期検診の時期の設定は
お一人づつのお口の状態で、ある程度
変わってきます。
でも、やはり理想的なのは「3か月」。
これにはちゃーんと理由があります。
定期検診でケアが終わったお口の中は、
キレイのピーク。ところが16週間後、
つまり約4ヶ月後には、お口の中の細菌の
状態は検診前と同じ状態に戻ることが
知られています。そこで、完全に元に
戻る前にお口のケアを行うことで、良い
状態がキープできます。
でも、お忙しくて「3カ月ごとに検診は
無理!」って方もいらっしゃると思います。
そういう方もせめて1年に一度「歯医者さん
からのラブレター」[:メールピンク:] 検診の
ハガキにお答えくださいね。[:ラブ:] [:ラブ:]