キャンペーン、ちなんでもう少し調べました

キャンペーンには必ずついてくる
「キャッチフレーズ」。
これにも時代が反映されていて、
なかなか興味深いものがありました。

昭和9年
「御国を守れ 歯を守れ」
戦争色に傾いていく当時の風潮が
にじみ出ているようです。[:冷や汗:]

昭和24年(18年〜23年は開催なし)
「からだも 心も輝く よい歯」
新しい時代にむけての希望が感じられ
ますね。 [:楽しい:]

平成4年〜6年
「長生きは 丈夫な歯から 歯ぐきから」
長寿社会の到来といわれ始めた頃ですね。
ムシバだけでなく、歯周病にも関心がむけられる
ようになってきました。[:赤ちゃん:] [:子供:] [:男:] [:女:] 

そして平成25年、今年のキャッチフレーズは
「健康は 食から 歯から 元気から」
生活全体をとらえて、健やかな毎日を送ろう
というメッセージが込められています。
メッセージをしっかり受け止めて、健やかな
1年を過ごしたいですね。[:ハート:]