ここ一番で気をつけて (>_<)

今日は2月3日。節分です。[:おてんき:]
「節分」といえば、思い浮かぶのは・・
豆まき・イワシ・恵方巻き かな?
誰です?最後の「恵方巻き」がメイン!
なんてつぶやいたのは?
ワタクシとしましては、老婆心ながら、
心配してしまうのです。
この「恵方まき」。
具だくさんの太巻き寿司は、確かに
オイシイ!丸かじりの豪快さもあって
楽しさ倍増! [:グッド:]
でも、要注意の方々が! [:冷や汗:] [:びっくり:] [:悲しい:]
それは、前歯を治療中、もしくは要治療の
みなさんです。オイシクも噛み切りにくい
のり・たっぷりの具を噛みこんだ瞬間・・
前歯がポロッと。実は、かなりありがちな
光景です。お肉のかたまり、たっぷり中身の
サンドイッチに続いて、太巻き寿司は前歯に
負担がかかりやすく、危険なたべもの。
さらに、節分ではダメージを受けても、
なんとか持ちこたえた前歯が、「齢の数だけ
お豆を食べる」という伝統的な風習によって
ダメ押しされてしまうことも。(ToT)/~~~

余談ながら、のどに食べ物がつまる窒息原因の
上位にもお寿司が入っているのだとか。
心配がすこしでもある方は、ちょっと残念
ですが、丸かじりではなく食べやすい大きさに
切られることをおススメします。

邪気を払って、良い春みんなで呼びましょう(^.^)/~~~