誰かのお仕事 (#^.^#)

桜も満開、すっかり春ですね。

ところで、「安心してください。●●ますよ」って

昨年はよーく耳にしましたよね (^O^)

流行語だけでなく、なんだかココロに

留まるフレーズってあるものです。

ちなみに、ここ最近のワタクシの

お気に入りは、某コーヒーのCMのアレ。

「世界は誰かの仕事でできている」

今は昔となりましたが、初めて患者さんでなく、

スタッフとして「歯医者さん」に入ったとき、

「へぇ~」と思ったことの一つが、

(金属の)詰め物って、技工士さんの

手造り(!?)なのね・・、でした。

初めて、出来上がってきた患者さんの

技工物(詰め物や入れ歯など)を受け

取ったとき、ちょっと感動して技工士さんに

「ありがとうございます」とお礼を言った

ことを今でも時々思い出します。(#^.^#)

みなさんのお口の中にも、お顔も、名前も

知らない「誰かの」お仕事が入っているかも

しれませんね。世界でたった一つのワタシの

ための「オリジナル作品」って思えば、

感謝をこめて、大切にしたいですね。