流行りの味にご用心!

1億総グルメ時代!なーんていわれた頃から、
今もメディアでは、「グルメ特集」がひっぱり
だこのようです。どんなときにも、みんな
おいしい情報には、敏感なんですね。(*^_^*)
ですが!最近の流行りには、ちょっぴり不安が・・
「激辛ブーム」と「濃い味ブーム」この2大
流行、お口にはあまり大歓迎とはいかない
影響があるかもしれません。
辛いものの取りすぎは、お口の乾燥をまねき
やすく、濃い味も慣れてしまうと、さらに
濃い味を求めるようになり、逆に薄い味、
うま味を感じるセンサーが鈍くなることが
あります。つまり、お口の老化を早めて
しまう可能性が・・ [:ムニョムニョ:]
普段は健康に気をつけて、たまのご褒美!
に、ガツンと流行りにのってみるのが
おススメです。 [:ハート:]