五郎丸も守っちゃう (*^_^*)

今年になってラグビーファンになった

そんな方もあるかも。確かにトライを

決めた選手はみんなイイ笑顔。白い歯も

輝いて・・?ん?さて、どれくらいの方が

気づかれたでしょう?むむ、口元は必ずしも

白くない!どころか緑やピンクも!

実はこれ「スポーツマウスガード」を

つけているから。激しくぶつかることの

あるスポーツでは、お口にからんだ事故が

おきやすいのです。ボクシングやラクロス

など、使用が義務化されているスポーツも

あります。マウスガードをつけることで、

自分の口の中はもちろん、一緒に競技を

する仲間の安全も守れます。マウスガードは

市販のものもあるようですが、より安全性が

高いのは、やはり自分の口にぴったりあった

ものがベスト。兵庫県歯科医師会では、ホーム

ページで作製の協力医院を紹介しています。

作製は、お口の型取りをして数日でお渡しできます。

当明石市のタナカ歯科でも、もちろん作れまぁす

たくましーい五郎丸も華奢なアナタも(?)

マウスガードは、しっかりお守りします。

なんでもそうだん係・田中でした。(^_-)-☆